グラナド・エスパダ(ラピスラズリ)・flyffオンライン(シーニフ)・ARCHLORD(クラウ) プレイにょっき。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|- |
さよならは言わないよ。
最近のごたごたでダンナさまが切れました。
わたしとしては泣く泣くな感じですが、グラナドを引退する事になりました。

という事で、党員さん達全員に最後の挨拶できなかったのが残念でしたが、その場に居た方と前々からやろうと言っていた春のパン祭りを開催。





キメラ・トレージャーゴレをぬっころー大作戦!(そんな名前だったの?)
パンの悲鳴が飛び交う中、楽しく両方とも3CH全部食えました。

党首の委譲してただの平になりました。
委譲した後にリログしたらバグががが(@_@;)ぁせぁせUu

光輝の輪が平社員状態のわたしにも付いてて党首が2人になったw
党首引き継いでくれた党員さん、ほんとありがとうございました。
Honey*bee党をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
いつか戻れたらなっとは思いますが、いつになるかは分かりません。


文句言いたい頭悪い粘着PKしてこられる家門さまが1人居ますが、しょうもないあなたの事をここに書くとうちのブログが汚れますのであえて書きませんよ(´∀`*)



では最後はグラナドはじめた時のメインMCCでさようならー。


↓以下私信
続きを読む >>

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
カピバラかわいい。
wikiで調べてみたら農園でもカピバラシックルが出るようなので、農園でシックル求めてうろうろ狩してました。
102のカピバラかな?そのmobが木の枝と一緒に持ってるスコップみたいなのが前に党員さんに見せてもらった特殊短剣だという事が分かって、スコップも欲しいなぁーなんて思いながらうろうろ彷徨ってたら出た!
カピバラソー
カピバラソー(大剣)・・・

大剣の方ですか!!(´Д⊂ヽ
でもでも、ネタ武器はいっぱい欲しい人なのでこれはこれで嬉しいのよw
素材集めに行って、2日で揃うとか都合のいい事あるわけないし、めげずにレベルンク兼ねてまた農園探索行くますす♪


-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------

すりきん
貧乏ヴィオレッタ家門に念願の100武器がやってきましたーワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
エフェ付き武器ステキです(*ノノ)キャッ
最近わたしは金策してなかったんだけど、ダンナさんがしてくれてたようで。。。
党のみんなでのボス狩りの分配でもかなり助けられてます!
今度は魚子の防具が欲しい今日この頃。
自分でもしっかり金策して装備充実させて行きたいです♪

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
ソホ。
中身入りでトポロ放置もおもしろくないので、農園でソウルスチールピース出たらいいなぁーっと軽い気持ちで行ってみました。
M字開脚メタボ(名前がわからんw)も居るかな?っと思って農園の中うろうろしながら狩りしてたらメタボはっけん!!!
編成にファイが居なかったので挑戦せず。

横目でメタボ見ながら狩してたら、出た!ソウルスチールピース!

これって高いのかなー?
ピサロのレシピがあるのでソウルスチールピース使って作ろうか、それとも売ろうかとっても迷ってます(@_@;)ぁせぁせUu
借り物ばっかりの貧乏家門なので少しずつ装備揃えて借り物返して行きたい。。。
製作に必要なカピパラ武器狙ってまた狩りしようかな。


タイトルのソホです。

最近風のソホ氏がとってもかっこいいと気になり編入したいしたいと思っています。
風のソホは高いのでノーマルソホを入れようか迷ってたりw
↑は党員さんの風ソホ氏なんですが、キラキラ☆光った脚付けててかこよさ倍増w
らぶカート氏も居て中の人ウハウハです(*ノノ)キャッ

今日は良い者見れたしディアブロからも良い物出たので、気分はほくほくです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


っと、↑の記事書いた後にカピパラ武器ドロップしたらいいなーと思って、シックルは多分農園では出ないと思うけど行ってみた。
ら、
木の枝
こんなん出ましたー(。・ω・。)

同じカピパラ武器だけど。。。
でも実はネタ武器で欲しかったのは内緒w

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
20%。
今更ですがやっとスカオさんが20%になりましたw

ベテラン上げを真面目にしていないのでファイ・マスは10%そこそこ。
魚子に至ってはまだ6%しかありませんwww
スカオさん、ほぼ育成補助で貯まったExpで20%超えってのはそこそこいいのかな?と思ってもみたり。
まぁスカが1番早くにエキスパなっても得する事は一切ないのですが(´Д⊂ヽ

今は1番魚子を上げたいと思っています。
でも柔いのでトポロの散弾が捌けないで貯まって行くと放置できません(;・∀・)
前はファイ太を入れてたので散弾退治してくれてたけど、ファイ太はソロ放流できるので代わりにマスオ入れて散弾が削除できないので、スカオに短剣持たせて放置してみました。
夜中放置は成功してるとこ見た事ない(。゚(゚´Д`゚)゚。)けど、半放置なら焦げてる事は少ない〜。
スカオもちょっとは役に立ててるようです。

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
2日つづきです。
きのうのメンテ明けにビキ坊を覚醒してきました。

こないだからイエガネx3の編成をしてらっしゃる方をチラチラ見てて、渋いな〜と思ってたのでうちにもイエガネさんがやって来てたりします。。。w
このSSなんだかビキ坊とイエガネさんが親子の様で。
さぞかし奥さんがキレイな人なんだろうなーっと想像想像。


無事ビキ坊もベテラン化して、ポイントは権威に振りました。
その後、火の島3区で(゚д゚)ウマー作戦決行したら、与ダメが1万余裕で超えてるのにビビリw
(゚д゚)ウマーついでにマス子のレベル上げも兼ねて行ってたんだけど、メンテ明けちょい過ぎから夜まで篭ってマス子Lv94だったのがLv98まで育った!
恐ろしや、ビキ坊&火の島。。。


こうなればマス子を一気に上げてしまいたいところです。
1晩放置したら99になってたので最後の追い上げに骨Dでふぉとん狩り。

骨D沸き良過ぎでレベルアップSSががが(´Д⊂ヽ


火縄銃隊の完成♪

マス子もベテランになっちゃいました。
ポイントはいろんな人のアドバイスもらってすごい悩んだんだけど、技術に振っちゃいました。

リオさまがLv94で止まってるんだけど、一旦100以下キャラの育成はストップしてこれからはベテランキャラの育成をしようと思いますー。
キャラ編成はいろいろ試してみてぼちぼちやって行こうかと。

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
メンテですよ。
今はマス子カンストに向けて育成をしてる最中。
マスこ早く大きくなあれ!

マスオのエキスパ育成を目指してるので、育成補助にマスオ投入。
マスケx2はやっぱりやわーずなのでヒーラーは欠かせません(;・∀・)
ヒーラー役でスカ入れたらスカもExp入っていいんだろうけど、ビキ坊ヒール出来てまだカンストしてないのでついで育ってたらいいな程度で投入。

だがしかし!マス子育成メインのつもりで育ててるのにビキがいつの間にかカンスト真近になってましたw
カンスト近くなってLevelUpのSSを撮りたいが為に夜放置のヒーラー役をスカと交代したり。。。
朝起きてからメンテ明けまでにギリでビキ坊カンスト達成〜♪
ビキ坊100

召還士なのに我が家ではヒーラー業務の方が多いのでまだテスティスがカンストしてなかったりw
火の島(゚д゚)ウマー計画遂行の為に、おそらくベテラン化するはずー☆


第2バラックではじめてのカンストくんです。


|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
ヘルブレ。
初ヘルブレに行って参りましたー♪

党預かりで鍵は必要数あるので今度みんなの時間が合う時にヘルブレ討伐行きたいとは思ってたので、今回の初参加で流れを掴んでおきたいところです(´∀`*)

鉱山3F(?)がヘルブレのおうちらしく召喚するまで待機してると、

おでましw

ヘルブレは対空らしく、今回もウレウスと一緒でグレイスパラダイスでしたw



これがヘルブレさんですね!!!
後ろから出る煙(廃棄ガス?w)がなんだかとってもかわいいという話をしながら発砲w
無事倒せてビックリしたのが、ドロップにゴールドランプがいーーっぱい落ちた事でした。

一通りの流れは把握できたので、今度は党内でヘルブレ討伐できたらいいなぁっと思います。

以下動くヘルブレさん。
超重いので折りたたみんぐ↓
続きを読む >>

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
テスティス。
最近の日課はメガアイダ集め。
トポロで毎日うろうろしてます、どうもヴィオレッタです。

お友達からメガアイダを60個近く頂いてしまいましたヽ(゚∀゚)ノ
そのおかげでビキのテスティスを習得です!

てすてぃす
メガアイダ譲ってくれたお友達さま、ありがとおおお♪


早速スタンスをLv10まで上げてトレジャーゴーレムをマスターさせて、試しに骨Dで狩りしてみた。

編成がリオさま・ビキ・スカだったので柔いリオさまは何度も焦げつつ、でもでも(゚д゚)ウマー!!

範囲スキルの範囲の広さ+与ダメのデカさにニマニマ(´∀`*)
トレジャーゴーレムさんTUEEEEEEEEEE!!!
これは他キャラの育成も兼ねて、コア収集励まないといけませんね☆


夜は党員さんの骨D進出クエのお手伝い(見守り?w)とその党員さんのレベリングの為骨Dで放置♪

わたしも育成でマス子とビキを連れて行ってたんだけど、5家門居たのに大きい部屋でBOTも居なくてすごいんまんまだったワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
リオさまカンストが目標だったけど、今の目標がマス子とビキカンストに変更になってるw
リオさまはおいおいで(@_@;)
↑のマス子とビキのカンスト達成したらベテラン勢のエキスパ目指しほんとにがんばるーー (´・ε・`o)


休止してた党員さんがカムバックしてくれたのです。
うれしいうれしいワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

その党員さんのカートさまを見て更にカート編入したい欲が増加しちゃった(´Д⊂ヽ
しかも骨Dで一緒に狩りしてた時にカートさまが笑う事を知った!!!
自己buff掛けるとたまに喋るらしいw(・o・)w
あああ、神秘のパウダー誰かタダで恵んでくださーーーいw

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
コックがやって来た。
コックを編入しました。


1度削除してるコックさんだけど、目的があってもう1度編入しなおしましたー。
とりあえず火吹けるようにしようかと思って外郭で放置。

コックの野郎、編入初日からおなごに手出しとりますw


党員さんが党クエのヘルプをするとの事で、役に立てるかびもうだけどわたしも行ってきました。
ジャケンとシャドーテンプルに参加させてもらったんだけど、シャドーの方はクリエラになってしまって途中落ち(´Д⊂ヽ

シャドーに入る前に迎賓館で未確認生物を発見しました。

何やら3キャラ(ふぁい太・魚子・スカ)が全部被さってたみたいで、いい感じにふぁい太がネズミに変身したみたいになってたw
キモイようなかわいいような。。。

キモかわとはまさにこの事を言うのだと納得した1コマでした。

|グラナド・エスパダ(2.4.18~2.6.2) |
バラック紹介。(2008.04.08)
2008年4月08日更新。

>>第1バラック


●フェルテ=ヴィオレッタ(マスオ・veteran/DEX)
中の人1番のお気に入りキャラ。
はじめはファイ子・魚子・スカオだったのに、だんだんマスオさんの容姿に虜になりファイ子を削除して誕生。
アウトレイジ覚えてメイン組カムバックw

●プリネシカ=ヴィオレッタ(魚子・veteran/INT)
こちらもお気に入りキャラ。
はじめてグラナドの職業別の画像を見たとき、あまりのかわゆさに絶対作りたいキャラNO1になったのですw

●アクア=ヴィオレッタ(スカオ・veteran/CON)
とりあえずヒーラー居ないと話にならないだろうと思って誕生。
今では他キャラの育成にも狩り出され、休みのない多忙人。




●ディム=ヴィオレッタ(うぃずお・veteran/INT)
レビテーションが使いたくって編入されたウィザードさん。
フォトンがめちゃくちゃ強いのでかなりお気に入りだけど、ファイ太育成優先の為86で放置されていたものの無事Lv100達成!
骸骨の巣で最後の追い上げ用に出勤します。

●エンジ(エンジ・72)
前々から欲しいとは思っていたけど中の人のきまぐれで突然やって来た。
火の島要員で育成しようと思ってたけど伸ばし伸ばし。。。

●グレイス(グレイス・veteran/AGI)
見た目のキレイさに惚れて編入したたけどいまいちやる気が起きなかったけど、2.6.2アプデでビセンテリオが来るので育成保護者として働いてもらう為、その前にカンスト達成〜♪
ほとんどダンナさんが上げた。。。w




●ジャレッド=ヴィオレッタ(ファイ太・veteran/STR)
ボス狩り専用で育て始めたけど、100↑の狩場でメイン達が悪戦苦闘の為メイン昇格。

●ブラスト(グレイス・73)
オーシュマス子を犠牲に誕生。
ダンナさんが合同とかの沸き沸きゾーンでグレイスx2散弾をしたいらしい。

●エステラ(wiz子・80)
うぃずおとダブルレビテがしたくって編入。
wiz子きれいですなぁ・・・


>>第2バラック


●イッジ(イッジ・57)
カジキを装備させたくって編入。
アレハンドロさんを犠牲に誕生したけど、手が回らず放置中。

●グラシエルロ(グラシエルロ・77)
アニキ!
格闘キャラ育ててみたくって編入。
ダンナさんが気に入ってリサと一緒に育成中。

●メリッサ=ヴィオレッタ(マス子・81)
党員さんのマス子が着てる赤い服を着せたくって編入w
声が意外とかわいくってすきすき。
レイジマスオとサイトマス子をしたいらしく最近集中育成。




●カトリーヌ(召還カトリ・69)
おしりは自力で出たけど左手とかいろいろもらいまくって編入。
低レベルの育成に重宝だったけど、CHAカトリが育成して来た子達はどんどんレベルが上がっていくのに当の本人はまったく上がらないw

●ロルク(ロルク・57)
がんばってクエクリアして「やったー!編入できたぁー!」と思ってキャラクリックしたり移動した時に彼の声を聞いた瞬間・・・・・・・・・
フォモでも好きさ。

●カルヤライネン(カルヤライネン・62)
氷魔法に細剣ってスタンスが気になって編入。
今度に期待だけど、手が回らず放置中。




●ビキ(ビキ・89)
マゾクエがんばって編入。
せっかくの召還士なのに我が家ではほとんどヒーラーとして活躍中のスカオ2世。
テスティス覚えてから育成しようと思ってたけど、ビセンテリオと一緒にただいま絶賛放置中。
ビセンテリオが焦げないようにヒールだけが目的なかわいそうな子。

●オルハ(STRカトリ・81)
パンさまが座ってた位置だったけど、いつの間にやら筋力カトリにw
ドバラダカトリしたくって育成中。

●グラヴトポネ(クラウドボネ・59)
ダンナさん趣味でアンドレ先生を犠牲に編入。


>>第3バラック


●ぐれーす。(ファイ子・100)
ダンナさんのキャラですー。
名前がガンスミスなグレイスと被ってるのは、元から他MMOでダンナさんがグレースって名前でキャラ作ってたのでグラナドでも同じ名前で作ったようです。

●アデリーナ(アデリーナ・63)
アデリーナって強いと聞いた事があったのでなんとなく編入。
ダンナさんがたまに上げてるみたいだけどわたしは触っていましぇん(@_@;)ぁせぁせUu

●リアンナ(リサ・79)
速度狂のダンナさんお気に入りのキャラ。
サブ垢でカードげっとして舞い戻ってきましたw
グラシと一緒にダンナさんに育てられてます。




●デュランティ(ビセンテリオ・92)
待望のビセンテリオ様ですよ!!!
本国での編入可能情報を聞いてから、ずーっと待ってたのです。
カンスト記念にバッハコス絶対あると思ってたのに残念ながらないようでちょっと残念(´Д⊂ヽ
ビキのテスティス用にトポロでメガアイダ集め要員になってたりw


以上22名。
前はアレハンドロ・エミリア・ブルーニ・パンファルロ・オーシュマス子・アンドレが居たけど今は居ないよ・・・
リサは1度削除されたけど舞い戻ってきたおw

|グラナド・エスパダ(バラック) |