グラナド・エスパダ(ラピスラズリ)・flyffオンライン(シーニフ)・ARCHLORD(クラウ) プレイにょっき。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|- |
ふらふら〜。
カトリ育成でデッキにて寄生中です。
放置な党員さんが居たので、カトリと一緒に育成してもらってたwiz男でハレンチ行為を。。

どこの家門さんもwiz男は変態設定のところが多いようですがwiz男は変態ちっくな行動がハマリますなぁ(謎w

この後mobたくさん引き連れた方達が通って行ってそのmobにリンクして党員さんのファイ子とうちのwiz男がちんで吹っ飛ばされてポーズ解除されちゃった(つд・)あぅ

ロルクの亀粉クエをそろそろ終わらせたかったので適正レベル↓のグラシエルロを連れてってレベル上げついでに集めてきました。

魚子が居ない男3人MCC。
華がなくってもっさいw
ぐるぐる目的の亀探して他の亀引っ張りまくって倒しまくって。
集まったのでロルククエを散弾銃の材料集めのとこまで進行させれました。
材料集めるのに出かけたんだけど、テハドベルデの蜘蛛にぬっ殺されたのでふたたびカトリ育成。
グレイスとカトリ連れてホールドで∩゚∀゚∩age∩゚∀゚∩age



カトリが逝くと目が光って怖い事が判明

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
カトリーヌがやって来た。
今日もひたすらカトリーヌのパーツ集め。

けっこう限界に近くって、お金が貯まったら左手マケで購入してしまおうと思ってたんだけど党員さんもヒップ狙いでロイド狩ってたら左手ドロップしたらしく頂いてしまいました!!!

全パーツ集まったよママーン!!!

早速トツシェー博士の元に行って編入クエを〜〜〜

注)画像がきたなく文字が見難いのはわたくしの仕様です(;・∀・)






召還タイプが欲しかったんだけど、間違ってINTタイプにしかけた!!
召還タイプはリファインクオーツを選ぶらしい。
間違ったら苦労が水の泡だから確認の為カトリ持ってる党員さんに聞いちゃったw






カトリーヌカードをゲットしたぞ!この野郎〜〜〜〜〜!!!


カトリーヌを狙ってた党員さん他2人も無事編入出来たので、みんなで放置プレーw

3カトリ。
お手々がもぞもぞ動いてかわいいかわいい♪

どざくさまぐれに低レベルキャラのレベリングをしてもらおうと連れて来ちゃいました。
マス子とオーシュマス子はわたしのキャラです。

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
フォトラリーコンテスト。

フォトラリーコンテストに応募してみました。
オーシュ周辺とリボ周辺の撮影場所しか分からなかったのでポイントの多い方でトラーイ!
思うようには撮れたと思うので採用されるといいなぁ♪

☆----------*----------☆----------*----------☆


ひさびさにみんなで地下遺跡にしゅっぱつ。
新しい党員さんが行った事なかったので一緒にごーごー!
今までセニーザ高原のmobにぼっこぼこにされてたけど、レベルが適正になって来たのでHPばんばん減らずに入り口まで到着〜☆
中に入ってもうちのマスオさんは一応戦力にはなれてたかな?w

党首さまがカトリーヌを連れて来てて、人形召還した後かなりくつろいでいたのでスカートの中身をガン見しときました。


地下遺跡で固定攻撃させてるのでちょっとヒマになってアングルぐるぐる回していろんな所見てたら、
まぁステキ!!!

マスオに見とれる。
スカオも好きだけどやっぱマスオが1番だす!



パンさまカードをゲットだ!!インジェラァァァァ!!

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
EL52長銃。
いつ手に入れたのやら、インベの中にEL52長銃のレシピが入ってた。
グレイス専用って書いてるからグレイスしか使えない長銃なんだと思ってレシピをマケに出そうと思って党首さまにいろいろ話しを聞いてたら、グレイス専用っていうのは
「グレイスしか製作できないレシピです。」
っという意味らすぃ。
うちのマスオも使えるらしいのでEL52だったら72の武器と同じ性能だから今Lv60だけど作ってみた!!!
必要な素材を見てみるとサファイア以外はすぐ集まりそうな物ばかり。
サファイアは党首さまが持っていた物を頂いて、キャストアイアンを作るのに必要なカッパーピースとスチールピースを集めるのにバラックの中で1番レベルの低いリサ26・エミリア26・オーシュマスケ16のMCCを始動。

フォビタン沸きまくり倒しまくり!
何も考えてない時はやたらドロップした記憶があるスチールピースなのに狙ってる時はあんまりドロップしないもんですね。
30分位掛かって必要数げっと!
リボの鍛冶屋のおっさんにキャストアイアン作ってもらいました。


他に必要なリファインクオーツはトルシェ屋敷のホーンテットキャンドルが落としまくってたので手持ちでまかなえたし、シルバーピースはロルクの亀粉を集めてる最中だったのでクエ進行のついでに収集。
BOTが落としたシルバーピースを拝借したりしたらあっちゅう間に必要数集まったw


って事でEL52長銃できたぁ♪
+4にしたら手持ちがかなり少なくなったのが切なかったけど、試し撃ちしに行ったらめちゃ強くなってたので良しとしよう!w

マスケ系バラックに結構居るのでこれから重宝しそうでするー☆

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
尻を求めて。
カトリーーーヌ!!!!
いつになったらあなたに会えるのか。。。
カトリーヌパーツ求めてトルシェー屋敷受付ホールを駆け回る日々が続いております。
今足りないパーツは左腕・左手・ヒップの3種類_l ̄l●lll ガクリ・・・
全部ロイドからのドロップではないですか(;・∀・)
図書館入り口の部屋で狩ってたんだけどBOTが入って来てmobが居なくなっちゃう事があるので廊下をウロウロ。
ロイド求めてウロウロ。
BOTに負けないように、ロイドを発見したら移動時にリンクして引っ張りまくったウォルターになんて目もくれずまっしぐらでぬっころ!
ウォルター引きすぎてふるぼっこにされてあぼーん。゚(゚´Д`゚)゚。
何度もオーシュと受付ホールの往復。

党員さんとチャットしてボーっとしながら狩りしてたら


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カトリーヌのヒップ!!!!!

あんまりマケで相場調べしてはないけど確かカトリーヌパーツの中で最も高いパーツ!
ヒップ狙ってロイド狩ってたとはいえほんとに出るとは思ってなかったので心臓どきどきしちゃったよぉお
もう正直ロイドには会いたくない。。。
早く図書館で不思議なシリーズをボチボチ集めたいよーー。゚(゚´Д`゚)゚。って事で左腕と左手はマケで購入しようと街に帰ってマケを覗いてみたんだよ。

左腕200K・左手1.5M

高!!!!!!!!!!!

手持ちvisは1M。。。
ムリ。買えない。
またロイドと格闘の日々が始まります。


他にカトリーヌのヒップを狙ってる党員さんが2人居るので3人でトリニティLv3をしてみた。






ジャックTUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
砲台立てまくってビクトルに集中砲火です。
3回したんだけどヒップ出ず。。。

やっぱりまたみんなヒップやら左手腕を求めてロイドを倒しまくる日々が続くのですね。

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
気晴らし。
ここ2〜3日ずぅううううううっっとカトリーヌのパーツ集めで結構ウンザリしてたので今日は1日2軍育成に精を出しちゃいました。

編成はファイ太・wiz男・スカ子(バラック紹介はコチラ)。
開始レベルはファイ太・wiz男がLv22でスカ子がLv24だったかな?

テトラヒル辺りでBOTと一緒に狩り狩りw
途中、BOTなマスケ+スカ軍団を見かけたり、

テトラ大遺跡なのにLv60↑のmobが沸いてたり。。。

低レベル狩り場に適正より遥かに高いレベルのmobを召還しとくのはどうかと思うなぁ。
1体どころではなくって結構いっぱい居たのでタチが悪いですねー

wiz男の装備の見た目が変わるLv32まで上げて、終わりにしようかなーなんて思ってたんだけど、Lv28の長杖のopが優秀だったのでLv32の長杖とどっちが与ダメ与えるかの検証しにジザベル渓谷に出張。
検証の結果、28長杖の方がop高価で与ダメがかなりデカかったので武器のチェンジはなしでそのまま使用。

ジザベルの開拓碑クエをこまめにしてファイ太・wiz男とスカ子のレベルの開きをちじめて、とりあえず3人ともLv34になりましたー♪

仮面の付いた帽子はどうかと思うが、wiz男が新しい防具でかっこよくなったー☆

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
Lv52。
Lv52になって新しい外見の装備にちぇーんじ!


魚子の防具を前に党首さまから頂いてたのでお着替えしたんだけど、着替えてビックリ!
52エリートではないですかー!!!
ノーマルとどう違うのかはよく分からないけど、多分レアっぽいかんじ。
防御力がノーマルより高めっぽい(勝手な推測w
知らずにこんな高価な物頂いてたなんて!
気付いたときに感謝感謝でお礼を言い直しました。。。

マスオもスカオも新しいのにお着替えですー♪
スカオがもうずーーーーっと同じ外見だったので(Lv16〜Lv52までですよ。長いッたらありゃしない)やっとで違うお洋服が着れてうれしいです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
前のは見飽きすぎました。。。
んで、マスオ。
あなたお帽子おもろすぎwww
帽子は防御力がないので完全ファッションだから付けなくても支障はないんだけど、やっぱり装備出来るようになったら付けたいよね☆
へんてこお帽子だけどわたしはあえて装備したままで育成するよ!w

装備も更新した事だし、トルシェー屋敷に初挑戦!

カトリーヌカード&ビキクエで必要なアイテム集めですぅ。
まだ屋敷の中には入ってないのでどんなカンジなのかよく分からないけど、外でさえかなりキツイ。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず屋敷外の開拓碑クエを全部完了させてから中に入るかどうか決めたいと思いますぅ。


::おまけ::


ウェイで飛んだら党首みたいになったw


昼間wiz男を少し育ててたら、死んで復活してもおめめ閉じたまま開かなくなったw

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
スタンスカンスト。
うちの魚子さんは氷魔法をメインに使っています。
うちのスカオさんは狩りの時常にフォーティテュードにしています。

きのう党員さんとホールドでSQ狩りをしている時に魚子・スカオのスタンスがカンストしました♪

きのう気付いた事なんだけど、スカのヒーリングにもスキルレベルがあるのですね!
気付いた時にはLv9だったんだけど、狩してるうちにLv10になってカンストー♪

あとはスキルレベルを上げたいならば、リングで調整って事ですね?

ポゼッションアイスとフォーティテュードがMAXなったので次は、氷の上位スタンスエヴォケーションアイスと、ファーストエイドを∩゚∀゚∩age∩゚∀゚∩age中。

マスオスタンスはスタンディングショットがLv24なんだけど、ニーリングとか銃系も上げたりしてるのでまだカンスト出来てるものはないですー。


今日の党SQはおもしろかったw
はじめ党首さまのサブと一緒にデッキで狩りしてたんだけど、もうひとりの党員さんも合流してホールドに移動。
ホールドの小部屋が鬼沸きだったので後からINした党員さんも誘ってみんなで〜ってカンジになって、計5家門でSQ。
エンジとジャックが居て、「BOT作戦だぁ〜」なんて話をしながらワイワイ☆

建築キャラおもしろそうー!
ジャックとイェネガーのカードはあるけど、作るならエンジがいいなぁ。。。
でも帰還書大量はムリですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
ロス トルドス。
フリフはPKをした後に死亡して最寄ると地獄と呼ばれるケバラス島(あってる?)に強制移動さてるけどグラナドでもPKした後にバラックに移動すると次にINした時にはロス トルドスって所に強制移動される仕組みらしい。

PK値が高い程かっこいいバックコスが貰えるらしいのでいつか高レベルの人に手伝ってもらって棺おけとか十字架とか欲しいなーっと思ってたんだけど、PKLv1の碑石以外は貰うのに課金アイテムが数個必要らしい。。。
そんなの買えないのであきらめようと思ってたら党首さまが、
「Lv1の碑石なら1回目は課金アイテムいらないからオレのLv1のキャラでロス トルドス試しに行ってみる?」って言ってくれた。
って事で行って見る事に。。。

ブルロン
わおー!
党首さまのキャラ殺したら頭の上に赤いドクロマークがぁw
これがブルロン状態っつーやつですか!!!
このままうろついてると他のプレイヤーに殺されてアイテムドロップするので即バラックに移動〜

バラックでのログイン場所がロストルドスになってますぅ。
いざ!あの方の元へ〜〜〜〜☆

↓ 画像でかいのいっぱいあります。
続きを読む >>

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |
スカ子。
wiz男とファイ太を作ったのでヒーラー役にスカオを付けようとかとも思ったんだけど、新しくスカ子を作ってみた。

今ファイ太がLv16でwiz男がLv18なので、それ付近のレベルに持っていかないと狩りしずらい。。。って事でメインのマスオと魚子に付かせてジザベル渓谷で放置狩り。
沸きの普通なところで放置してたのに、酒樽とか一気に沸く時にスカ子をタゲられてあぼーん&ヒールないとマスオも魚子もちとツライので続いてあぼーん。

傾斜のある所だったので顔が地面に埋もれてヤライ事に!!!

結局スカ子は強制育成の結果、ファイ太とwiz男のレベルを大幅にオーバーしてしまいLv24に。。。
まぁヒーラーがレベル高い分には困らないのでいいか♪っと開き直ってみる。
マスオと魚子も適正レベルじゃないジザベル渓谷だったけど150%位稼げてLv41にー☆
でもスカオはバラックでお留守番だったのでレベルも%も均等に上げて行ってたのにちょっと開きが出てきちゃった(;・∀・)


あと、やっとブルーニのカードもらえたぁ♪
目的のmobのところまでたどり着くのがムリで放置したままのクエだったけど、mobがLv40なので40装備着れるようになったら攻撃にも耐えれるようになって無事討伐完了&指定アイテムげっと!

ブルーニは拳銃キャラで攻撃速度おもくそ速いからいつか作りたいなぁ。
銃キャラは使ってみたいキャラが多い〜☆
1軍がまだまだLv低いからサブ本格育成とかまだムリだ。。。
っと言いつつ↑でスカ作ってるやんwってカンジでする。


☆--------------------☆--------------------☆


ジザベルで少し中身入り放置をしている時に他の家門さまからここのブログ見てますのwisが来た!!!

へなちょこブログ見てくれてる方が居てとってもうれしいですー♪
更新がんばります!

|グラナド・エスパダ(2.2.2) |