グラナド・エスパダ(ラピスラズリ)・flyffオンライン(シーニフ)・ARCHLORD(クラウ) プレイにょっき。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


|- |
主神。
水曜日メンテだったのね。
知らずにレベル∩゚∀゚∩ageしてたらアナウンス入ってがっくりだよ。

とりあえず今日の目標はLv30になって主神を決める事!

なんとかメンテ開始の10時には間に合い、Lv30になったのは9時40分くらい。
主神を決める坊さんの場所が、とめきちゃんが今居るシャンバラとは違うマンダラの街横の神殿しか知らなかったのでマンダラに移動。

小汚い坊さんに主神をシヴァにしてもらいました。
主神を決めると告知で全TANTRA内にシャウトさせるようです。。。
恥ずかしいったらありゃしない(;・∀・)

あと主神を決めると、決めた主神の紋章が腕に表示されます。
シヴァにしたのはこの紋章が1番気に入ったってのと、昔好きだった3x3EYESというマンガでシヴァってのが出てくるのを思い出したので。

とりあえずLv30のステはこんなん。

ステ振り合ってるのか?間違ってるのか?
謎だぁぁぁぁぁ_l ̄l●lll

|MMO |
言い過ぎじゃない?
きのうmobがしゃべるって事を書きましたが、狩場変更した場所でもまたしゃべりかけられました。

ひ・・・ひどい!!!
そういうあなたの顔の方がキモくって気に入らないよーー。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもこのSS撮りミスってて、とめきちゃんの足元に横たわってるmobが殺され際に「○○○○、この不細工が!(○は何言ってたか忘れたの)」って。。。
「不細工が!」って言われた後に「お前の顔が気に入らん」って!
ひどくない?ちょっと凹んだよwww

でもこのおしゃべり、どんなパターンがあるのか探るの楽しみだったりもするw
結構使いまわし多いですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

っと、何やらステ振りミスってるのか死にまくってるけどLv28になりました。

28の武器も装備できたし、手・足・頭の防具が更新したので被ダメ少しは減り、狩り速度も上がって少し楽になったような。
死に易いから体力に振ったんだけど、筋力上げて火力上げた方がよかったのだろうか?
将来的には、HPいくつで回避・命中いくつで〜っとか書いてる記事は見るけど、途中経過が分からないので困ったもんだ。



ブログに遊びに来てくれてる方もTANTRAに遊びに来ていたのでSSってきました。

|MMO |
羽。
INしてクエしに行こうと思って走ってたら、まったくおんなじ種族・キャラメイク・装備な集団に遭遇。。。

めずらしくって立ち止まってしばらく観察してたけど、誰一人動いてなかったのでネタなイベントみたいな事してたのかな?w
怪しい宗教団体みたいに見えてちょっとキモかった(;・∀・)

さて、クエを進めてある目的の為に20まで上げましたぁ。

↑目的。

移動速度の上がるスキルですー。
走るの早くなるのも魅力だけど、何よりコレ!!

スキル発動中のエフェクトが羽生えるんだよぉおお

街とかで20↑の人達がこの羽生やして高速で移動してるの見て、「いいなぁ〜」っと思ってたのです。
まだスキルレベル1なので、ものそい持続時間短いけど_l ̄l●lll ガクリ・・・
街でこの羽とは少し違う羽生やした人が居たんだけど、それがキニナルキニナル


おまけ:
このゲームmobがしゃべるんだよ。

しかも名指しwww

|MMO |
TANTRA。
アークロードしようと思ったけど全キャラ倉庫+インベがパンパンだったので今度新しい垢でも取って荷物移動せねば何もできない。゚(゚´Д`゚)゚。

って事で、気分転換に違うMMOしてみた。

TANTRA
ネオ・オリエンタルオンラインRPGらしいです。


前に少しした時はエンターチャットに慣れてなくって(リネしか経験してない時)操作がよく分かんなくってすぐ辞めたけど、今は他にエンターチャットで慣れたせいか操作も違和感なくっておもしろめー。



名前は「とめき」。
鯖は「Brahma」。
いっつも重いから1鯖はイヤなんだけど、今回はめずらしく1鯖です。

わたしがしてるキャラはガンダルヴァっていうモンク系で、ある程度のレベルまでは全職業中、狩り最速らしい。
その代わり、PvPはかなりの高レベルになるまで(90台)よわいらすぃー
攻撃速度上がるスキル覚えたらめちゃEXP貯まんの早くってビックリした!

ステ振りは将来的には夜叉にするつもりでフリフリ中。
回避・命中重視らしい。
フリフでいうとビルポですなぁ。
アークロードでいうと、あてはまりません。。。

まぁ補助のできるアタッカーだね。



Lv10で転職(?)できるんだけど、ステが少し変化するみたいですー。

これから

こうなる

下の属性抵抗力の一番下が見切れてるけど全部4に上昇です。

今は2種類目の装備が付けれるようになりました。

ネオオリエンタルな感じがするかしら?w

|MMO |
ぱーふぇくとなわーるど2。
完美またちこっとやってみました。
クエばっかりあって、ずーっとおつかいで走りまくってます。
でもけっこうレベルがサクサク上がるし、Lv7になってテイミングを覚えたのでmobを捕獲してみたりw
捕獲してるにも関わらず、いつも連れて狩りしてるのはLv3の時にクエでもらったわんこなんだけど(*´ー`)ムフッ

装備も少し変わったのでSS撮ってみた。
 

装備の名前は把握しておりません。。。

左がはじめにクエでもらった防具。
右がレベルが上がったのでお店で買った2個目の防具。
右の白いのがかわいかったけど、今はスーツだけその↑の防具に変わってるのでチグハグで変w

そうそう、ギルドに入れてもらっちゃいました。

「氷華」さんです。

名前の↑にギルド名が表示されますぅ。
ギルド名の左横のは何なんだろう?
旗なのかな?っと思ったけどどこのギルドも同じ印でしたー@@

んでステは?っと、

ここたんステ。
装備に力とかに振らないと付けれないようになってるっぽいので、ステポイントは余らせ気味。
まだステに迷ってるってのもあるけどw


わんこステ。
このわんこはアタッカーですねー。
妖精本体が魔法で攻撃するので(ステ次第で殴りにもなるけど)ほんとは壁になるペットの方がいいんだろうけど、どこら辺のフィールドに壁になるペット用のmobが居るのかまだ分かんないから見つけるまではわんこ育成だぁ〜☆彡
レベル低いからだろうけどまだわんこでも十分壁になってるしねw

|MMO |
ぱーふぇくとわーるど
ダンナさんがひさしぶりに完美世界してたのでわたしもちょろっとやってみたw
キャラを作成するのが完美の面白みのひとつっぽいですね。
で、OB時にキャラ作ってたんだけどもっかい作成してみたぁ♪

職は「妖精」、召喚職です。
いろいろ弄ったけど、デフォルトを少し変えた程度になっちゃった。。。
うさこ
しっぽの付いてるデフォルト素材あったんだけど、なんか顔と耳とかが合ってないように思ったのでしっぽなしのうさこに。。。
しっぽあった方がかわいかったのになぁー。

っと、しっぽありを後から作成してみた。

SS暗いw
さっきのとはイメージ違うカンジにしてみたんだけど顔怖いかなぁ?
モデルさんはコレ↓

新しいドラクエの女の子。
この子かわゆすぎじゃああああ!!!
セティアに似せて作ったつもりだけどじぇんじぇん似てないし▄█▀█●ガーン


完美はレベルの上がり方がめちゃくちゃ遅いっっと感じる。
結局3レベまで上げて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

OBん時は人多くって重かったけど今は過疎ってるのかな?
初期村だからか?過疎ってるのか?
人いなくってサクサク軽快動作でしたぁよ。

|MMO |
ラペルズ。
きのう中途半端にLv19で止まってたので、R2装備が着れるLv20目指してラペルズいーーーーーん!

装備の変わり目はmobは強いけど装備はショボイってんで、しんどいね;;
でもなんとかLv20なったぁよ☆

ラペルズのりゅなLv20
見た目かっくいいぃー。

防具とスタッフがいろいろあったのでSS撮ったw

ドロップで落ちるR1防具にマジシャンになった時に店で買ったスタッフ


ドロップで拾ったスタッフ

武器の説明がおもしろかった。
上のスタッフは「初級魔法使いが使う杖」みたいな説明で、
下のスタッフは「お年寄りに大人気な杖」みたいな説明だったwww
ちなみに武器のステは一緒。


手と足とスタッフはクエでもらったR2装備。服は店売り品(R2)。


ダンナさんがPTで拾ったスタッフとキャラステ。
上のスタッフより魔力高くっていい武器だった♪

|MMO |
ラペルズ。
フリフのメンテ中にラペルズ行ってきました。
召喚職するっと言いつつも、またもやマジシャンを作ってしまったw
デーヴァとガイアという種族の魔法使いは支援系の職らしく、アシュラという種族の魔法使いが攻撃型魔法使いらしい。
って事でアシュラの魔法使いです。
転職完了
ダークマジシャンと言うらしい。

ホワイトデーのイベントをしてるようで、狩りしてるとこんな物がドロップするぅ。

アタリはフリフでいう所のダイス、リネ2で言う所のZEL・DAI(錬成する為に必要な物)が出るらしい。
ハズレは回復系のお菓子。

クエで移動召還獣をもらった。
んで名前はー?w
1体目


クエでお試しレンタルなので1体目は1時間で消えちゃった;;

遠出するのでレンタル屋サンに1K出して借りました。
2体目


正規のレンタル品は6時間使えるらしい。
長いねー♪

んで、肝心のダークマジシャンってどうよ?ってところ。
火の魔法
主に使うスキルが火の魔法なんだけど、MP消費がデカイww
主砲がMP消費高いとかありえないwww
MP消費は少ないけど、詠唱時間がめちゃ長いスキルとか。。。
ちょっと効率悪いんじゃない??
わたしの戦い方が間違ってるのだろうか?っと思う程MP枯れ枯れになるので、MPなくなったら剣と盾装備して殴る殴る。

ゴブリンきもいよぉーーー;;

って、MP枯れて話しにならん・・・っていうのはやっぱ初めだけだったみたいで、パッシブでMP回復速度上がるのや、アクティブで杖で殴るとMPを吸収するのやらがあったw
だいぶ楽になったけど、両手杖で殴ると盾がない分痛すぎる。。。

フリフのメンテ中だけでLv19まで行った〜。
早い早い♪

Lv18のSSしかなかったw

前育てたガイア(魔獣士)は休憩の時、ひざまずいててしんどそうな姿勢で休憩にならんのでは?っと思ったけど、アシュラの休憩の仕方は↓
休憩中。
正座!!
ガイアよりは安らいでそうだけど、正座もある意味しんどそうだぜ・・・

|MMO |
ラペルズ。
ラペルズ放置気味だったのでフリフのメンテでやってみた。

前に作ったキャラはブリーダーっていう召喚士だったんだけど、召喚職では魔獣士ていうのがいいらしく、1次転職すぐ終わるので新しく作り直してみた。
魔獣士

前回のオルニトの名前は「ダマレ」だったけど、今回はなんて名前だろうなぁ〜っと。
オルニト


カントリター。。。微妙

他のキャラが鳥のカードを持ってたので捕獲してみた。
鳥ひっとらえ中。

成功
せいこ〜〜。

名前はぁ?
鳥ー


デシール。。。普通

転職後のクエで亀のカードを貰ったので捕獲に挑戦。
かめーー!


失敗;;;;;;
ベーシック(店売り)は成功率かなーり高いのに失敗したー!
こんなんじゃコモン(レア)絶対捕らえれんだろ@@


変な姿勢みっけ。
採取
クエストで不老草を採取してきて〜〜っと言われて採取してるとこ。
取ってる取ってる。
鳥ー
これでも休憩(座る)してるとこ。
こんな耐性じゃ足が疲れて休憩にならんと思う。

オートトラップ
BOT対策にフィールドのあちこちにあるオートトラップさん。
これ5秒間叩き続けると天罰を受けて、10秒叩き続けると奈落に落ちるらしい。
他のMMOでもこういうシステム導入したらいいのに〜。

|MMO |
rappelzはじめました。
ダンナさんがはまってるMMOをわたしもしてみた。
どの職でも召還獣(ペット)を育てながら育成できるらしい。

rappelz

魔法使いヲタのわたしだけど、今回は違う職にしてみた。
やっぱりこのゲームの売りに乗っからなくっちゃぁw
召喚職の ブリーダー でつ。
移動クリーチャー
移動クリーチャーオルニトというのがNPCからレンタルできて、オルニトって名前なのかと思ったら「ダマレ」。。。
自動的に名前が作成されるっぽいんだけど、ダマレって・・・;;
捕獲中
レベルが上がってクリーチャー(召還獣)を捕らえるスキルを覚えたので捕獲しに行ってみた。
レリテゥ
1度失敗したものの。2度目で成功〜!
トラちっくなのと、亀と、鳥がいるんだけど(店売りで買えるノーマルカード)わたしは鳥にしてみたぁ。
名前。。。「レリテゥ」。
微妙?w
レリテゥと一緒に。
レリテゥと一緒にがむばって育成中w

召喚職は召還獣がよわっちーとなかなか成長しないマゾ職らすい。
それを知ってって1から育てようとする・・・

|MMO |