グラナド・エスパダ(ラピスラズリ)・flyffオンライン(シーニフ)・ARCHLORD(クラウ) プレイにょっき。



|- |
おひさしぶりです。
みなさまおひさしぶりですー(。・ω・。)
ヴィオレッタの中の人、りゅなです。

またに遊びに行ったりしてるんだけど、グラナドから離れて少し時間がたちました。
わたしはというと、話題の制作費12億円のSUNやら夢世界やら、他MMOを転々としとりましたー。

夢世界でいいお友達に出会って遊んでもらったりしてたんですが、今日は夢世界メンテっぽいので古巣フリフオンラインに行ってきました。

たまにチラッとINはしてたものの、狩りをしたのはホントひさしぶり。
ひさしぶりにもかかわらず、相変わらず狩場はケルンでもう飽き飽きです(@_@;)ぁせぁせUu
フリフはINしなくなってからアプデ3〜4回来てるんだけど、メイクアップが出来るのを覚えてたので見に行ってきました。

左が髪型と色変更NPCで右がメイクを整形NPCっぽい。
左のNPCがシザーハンズのジョニーデップの手みたいなハサミ持ってるのが気になりました。

楽しみにしていたメイクは・・・

イヤイヤイヤw
これはありえないwww
するなら整形だけかなーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

後は採取とか新MAPとか。
新MAPは課金チケットで入るらしいけどコインが高騰してるらしく所持金ではとても足りないので見送りですw

今イベント中なのか、↑のNPCから採取の機械をお試しでもらえたりなんかのクエ進行したりでまだまだよく分かりませーん。

ぼちぼちフリフに復帰しようかな?と考えてます。
いいお友達に恵まれた夢世界にも遊びに行きマフw

|flyff(エレメンター) |
卵。
ダンナさんがフリフに復帰したらしく、ダンナさんが遊んだ後にわたしもちょっとだけ自分のキャラで狩りしてみました。

ひさしぶりに狩りしても代わり映えのしないケルンでございます。。。

2個前のアップデートでペットを取得できるようになったらしく、1時間位狩りしたらインベにペットの卵が入ってました。
ペットテイマーなるNPCに不要なクエ品渡してペットのエサと交換。

卵にエサ上げて卵EXPが99.99%になったらランダムでいろんな種類に孵化させてもらえるそう。
手持ちのクエ品がちょっとしかなかったので卵EXPを上げ切れなかった・・・

この卵を孵化させる為にちらほらINしてみようかな〜っと思います。


::おまけ::
ダンナさんが孵化させた卵はトラになったらしい。
1秒間に1づつHP?が減るのでエサを定期的に上げないと死ぬらしい。
ダンナさんは全力ブレなのでヒールやらで忙しかったらしくはじめてのペットはお空の星になりましたwww

|flyff(エレメンター) |
フリフ。
なんとなくフリフにINしてみました。


INして速攻イベント中のメッセージ。
何これ?確か3周年記念イベントしてるはずだけどそれかな?w
どんなイベントなのか詳しくは知らないけど、金斗雲がドロップするっぽい。。。
いやいや、前にもう販売してない金斗雲30Mで購入したよw
フリリンもつい最近ギルメンから280Mで購入したよ。。。
課金で再販してるらすぃエェ――(・3・)――!!
どっかのブログでコインで計算したらフリリンは70M位になるらしいよエェ――(・3・)――!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

丁度金斗雲で移動しようと思って飛び始めたらギルドからおこづかいが入ってきたw
かるーく飛んでセイントの激重を体験して、金斗雲のアイコン変わってない??っと疑問に思った。

金斗雲のアイコンは多分思い違いでしょう(。´oωo)(oωo`。)ネー

ただいまフリフのメインキャラ・エレメンターのりゅなちゃんLv98。



0.10%ですか。。。
Lv100までは絶対に上げたいけどなかなかやる気がおきましぇん( ゚ ρ ゚ )ボー

|flyff(エレメンター) |
足。
エレめ エレの95〜98ノーマル装備を集めてるって話をブログでしたらお友達のいりもが象さんでドロップしたからってポストで送って来てくれてた!!!

早速試着でし。

おお、75靴よりしゅっっとしたカンジでいいねw
ボーダーのニーソックスを際立ててる〜♪

残りは頭だけだぁ。
揃ったらうれしいなぁ〜っとw

|flyff(エレメンター) |
Lv98HIT!
98まで@15%。

サクっと上げてしまえ〜〜〜〜!!
自給6~7%位なので1時間半〜2時間程(おしゃべりしたりすると手が止まって遅くなるw)でLv98なれたぁ♪
98ひっと

98て事は、98のノーマルスーツが着れるレベルです!!
98スーツは前にダンナさんのギルドに居たエレさんが着てるのを遠目で見た事があっただけなんだけど、遠目からでもかわいかった!!!

スーツは以前に露店で安かったのを購入してて、手はドロップ。
さっそくドキドキしながら装備してみた。。。

カチャッカチャッ(装備した時の音w)

バサッバサッ(課金服脱いだ時の音w)


97手 98服
( ゚д゚)ハッ!
手ががががが

手裏剣( ・д・)ノ−−=≡(((卍 シュッ!!

服もかわゆいいいいい( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
ボーダーのニーソックスがかわゆすぎるwww
頭と足揃えて趣味装備をしたい。。。
なかなか売ってないから自力でがんばるか!!

|flyff(エレメンター) |
2大マジシャン。
七夕イベント、クソでしたねーーーー。

ドロップアイテムで抽選・交換がよかったなぁーーー
めちゃくちゃ楽しみにしてたのになぁーーーー

っと、イベント後にINしてみたらエレりゅなのギルド・カラス所属の方のメイン様にばったり。
すぐ後からエレの先輩がきたぁ。
ラモさんとアガルタさん

わっふ、ランキング上位なエレとサイキの2人がわたしの目の前にににに。。。
しかも少しお話してきましたよ。

うれすぃかったーーー♪

(SS勝手に載せちゃった。。。支障あったら削除しますのでコメントください><)

|flyff(エレメンター) |
GV。
今日はエレが所属しているギルド、月夜鳥vsスワロウテイルさんのGVでした。

相変わらず中身がダンナだったりわたしだったりでプレーしてた訳ですがw
でも今回は結構自分でも参戦できて楽しかった♪
いいカンジに動ける時もあれば、すぐに南無っちゃう時もある。

開始2戦目からスワロウテイル側にレンジャさんにおもきし魔封じで狙われてる感が。。。
何戦かした後にちんで横たわってるエレりゅなの近くにレンジャさん寄って来て、
( ゚д゚)ハッ!

( ゚д゚)ハッ!
やっぱり狙われてるwwww
その後も魔封じやらアッサルやらいろんな物が飛んできたけどめちゃおもろかった〜☆彡

終了後には恒例らしいアレもちゃんとしたしねw

ちんだけどwwwwww

☆------------------------------☆-----------------------------☆

カラス戦が終わった後、SUNもGVしてたらしいのでそっちの方にも出てきましたー。
SUNではサイキりゅな出動!
SUNvs鷏邯鵑気鵑任后
Lv75サイキりゅな、あんまり役立てず・・・


でもやられてばかりじゃなかったからまぁいいかw

SUNのGVの前にエンシャを受け渡しするのにダコンに居たら、ブログでお世話になってる五竜神田さんはっけん!!!
五竜さん
もちw盗撮してきました☆

|flyff(エレメンター) |
改名。
フッっとエレの名前を改名したくなりました。

改名の巻物70Mもするんだねー@@
高くって今のわたしには買えない。。。ってか、手持ちかき集めても70Mもないよ。。。
いろいろ考えてもし改名するならコレ!ってのを見つけた☆

水嶋優奈

かわいくない?
水嶋は好きな芸能人の苗字で、優奈はりゅなを漢字に当てはめてみた。
安易ですw

なにげに「水嶋優奈」でググってみた。

( ゚д゚)ハッ!

AV女優に水嶋優奈って名前の人がいる・・・▄█▀█●ガーン
この名前ダメだ。
AV女優と一緒の名前なんて絶対付けたくない!!!

んー、でも水嶋さんにしたいなぁ〜〜〜。
この字のバランスが1番よかったから他考えるのも面倒。
でも。。。勘弁。゚(゚´Д`゚)゚。

先立つものがまずないのであれこれ考えててもどうにもならんのだがw
誰かわたしに改名を恵んでくだしゃいいいいm(_ _)m

|flyff(エレメンター) |
あの動きは。。。
セイントで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたらSUNのギルメン2人に囲まれた。


2人同時に腕立て伏せのモーションを立ち〜座りに変わる動きで何度も繰り返してて、しかも動きが揃ってるからキモかったwwww

これよくやってる人居るけどどうやってするのか知らない(´Д⊂ヽ
わたしもやってみたいなぁ〜っとw

今日は狩りできなかった。
@2日あれば98いけそうなので早く上げたいなー☆彡

|flyff(エレメンター) |
97HIT!
クロック後、3CHのケルンが空いてたのでLv96-80%〜Lv97-10%くらいまで(´∀`∩)↑age↑てきましたよー。
97HIT

今回はUPSS撮れたw
でも相変わらず範囲中で忙しかったww
まだまだ8劇では1範囲0.1位入ってくるので1日25%ペースを維持してトントンと上げていきたいなぁ〜っと思っとります。
今日新105の能力付き買ったし、また気合が入ったどーーーー!!!

|flyff(エレメンター) |